Web・アプリ探検隊

ネット好きがWebサービスやアプリについて考えてみるブログです。

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

継続するって難しい

ブログを始めてみて、自分の中で「毎日1つは投稿する」という目標を立てましたが、毎日日をまたぐギリギリのところで何とかしている感じです。 (なので、文も読み返したりせずに投稿だけ先にして、後日修正してたりします) そこで、改めて「継続する」とい…

仕事において"疑う"ということを考えてみた 【編集中】

今回は、仕事の中で"疑う"ということが何故大事なのか考えてみました。 「嘘つく人ばっかりだよ!」とかいう話ではなく、私の中で「疑った方が適切な判断が出来る場合がある」という経験則があるような気がしたので、何故そう思うのかを整理してみます。 そ…

ニュースアプリを評価してみた -SmartNews編-

情報収集のツールとしてニュースアプリを色々使いまくっているので、それらについてレビューしてみようと思います。 トップバッターは、最近ジワジワと普及してきているSmartNewsです。

情報収集について

情報収集のツールを色々使ってみたのでユーザー目線で考えてみます。

始めてみたものの・・・

ブログを作ってみたものの、色々いじらなければならないところが多いんですね(´Д`) とりあえず無料のジェネレーターを使って、やっつけでプロフィール画像を作ったりしてみたものの、自己紹介も書けていないですし… 文字サイズはどのくらいがいいかな?とか…

初投稿

はじめまして。 ブログを書いたことはありませんが、始めてみようと思います。