Web・アプリ探検隊

ネット好きがWebサービスやアプリについて考えてみるブログです。

個人的に好きでよく使うLINEスタンプ

RSSリーダーについて書こうと思ったのですが、ちょっと今日は箸休め的な感じで私がプライベートでよく使うLINEスタンプをご紹介しようと思います。

 

私は流派的に無料スタンプの使い手ですので、ご紹介するのは無料スタンプのみです。たまーに有料スタンプに惹かれることもあるのですが、基本的には買わないようにしています。

 

無料スタンプと言っても結構ありますが、何だかんだでよく使うスタンプはいくつかに絞られてきます。皆さんも使うスタンプは結局固定化されていく感じでしょうか?

 

さて、それでは私が頻繁に使っているスタンプを見ていきます。

 

1.お買いものパンダ

f:id:Taityo:20150717231726j:plain

楽天株式会社より <http://event.rakuten.co.jp/okaimonopanda/>

 

私はどちらかと言うと楽天よりAmazon派ですが、スタンプは好きです。

表情が豊かなので感情を伝えやすいですが、ちょっとぶりっ子っぽく思われてしまうかもしれないので注意が必要です。

 

何か最初の頃はデカい方のパンダだけだったのですが、最近は小さいパンダも付いてきています。親子なのか兄弟なのか・・・?

 

2.ざっくぅ

f:id:Taityo:20150717232217p:plain

※株式会社ジュピターテレコムより <http://www.jcom.co.jp/>

 

私の場合、ケーブルテレビは全く見ませんが、ざっくぅは結構好きです。ざっくぅのポケットティッシュを駅とかでもらうことがありますが、何となく袋を破けないんですよね・・・

 

無表情に見えて意外と感情は豊かに見えます。ざっくぅはクリエイターズスタンプのところで有料版がありますね。買いませんでしたが・・・

 

3.タマ川ヨシ子

f:id:Taityo:20150717233325p:plain

※株式会社DHCより <http://top.dhc.co.jp/shop/ad/line/?sc_iid=main_side_sns_line>

 

DHCとはご縁はありませんが、このキャラはアクが強くて好きです。個人的には化粧品とか売ってるDHCと全然イメージが合いません。


何ていうか動きや表情がキモくてウザいのですが、何だか憎めないのです。辛辣なことを言いつつも私は好きなので、魚を投げつけるスタンプとか結構送ります。

f:id:Taityo:20150717233922j:plain

※ちなみに公式によるとメスらしいです。

 

上記の3キャラクターは現在配布していませんが(ざっくぅは有料あり)、何ヶ月かおきに出ていますので、もし気になるようでしたらたまにLINEスタンプの「NEW」をチェックしてみるといいかもしれません。もし気に入ったら魚を投げつけましょう。

 

 

・・・次回は今度こそRSSリーダーの評価を書こう(´Д`)