Web・アプリ探検隊

ネット好きがWebサービスやアプリについて考えてみるブログです。

特定のサービスを使いまくる「○○デー」をやってみよう

今日、TechCrunch Japanの記事でこんなのを見つけました。

jp.techcrunch.com

 

ものすごいザックリ言うと、

 

==

Snapchat(10秒以内に消える画像や動画を友達に送れるアプリ)がヤングにバカうけらしいけど、年食った自分には何が面白いか全然分かんねーよ(´・ω・`)

 

良さを理解するために、会社でやり取りを全部Snapchatで行う「Snapchatデー」を開催したぜ(´Д`;)

 

慣れるまで苦労したけど、ここまでやったら良さを理解出来た。そういう新しいものを理解できないなら、思いっきり没入してそのサービスを使いまくってみる方がいいぜ(´∀`)b

==

 

という内容でした。(私の勝手な理解ですが)

 

前に私も書くことがない日に、↓のような記事を書きましたが、確かに私もそうだなぁと思います。

taityo.hatenablog.com

 

皆さんも「何か最近○○ってサービスが勢いあるらしいけど、全然良さが分からないんだよなぁ・・・」っていうものはありますか?

 

私の場合、理解したいと思ってるもののまだ良さが実感出来てないものは、トップはInstagramTwitter、次にPinterest辺りです。

 

何というか、普段の生活の中で何ら面白い出来事も画像も無いので、投稿することが無いのです(´Д`)


とはいえ、何とか上記のサービスの良さは理解したいので、私は「Twitterデー」、「Instagramデー」、「Pinterestデー」は実行してみようと思います。

 

俺も○○デーやるぜ!って方は是非やりましょう(´∀`)