Web・アプリ探検隊

ネット好きがWebサービスやアプリについて考えてみるブログです。

予告+今日気になった記事

今日はニュースアプリのNewsPicksについて書こうと思っていましたが、思ったより遅くなってしまったので予告+今日気になったニュースでお茶を濁そうかと・・・(;・ω・)

 
明日はニュースアプリのNewsPicksについて評価してみます。
 
それでは、今日気になったニュースをチラッと書いてみます。
 

1.Facebookの呪縛強化ツールがあるらしい

headlines.yahoo.co.jp

 

何やらFacebookで自分の友達から削除されたら教えてくれるChrome拡張機能とアプリがあるみたいです。
 
Facebookってリアルの煩わしい人間関係がそのままネットにもあるっていうところがあってただでさえ窮屈なことも多いのに、ここまで気にしちゃうと疲れちゃいますね。
 

2.コワーキングスペースって行ったことあります?

www.lifehacker.jp

 
はてなって結構フリーランスの方がいそうなイメージですが、行ったことはありますか?
 
私も一時期色んなコワーキングスペースに行ってみたことがありますが、エンジニアやデザイナーの方など色んな方がいらっしゃって、結構面白いです。
 
会社勤めであまり社内の方としか会えないという方は、行ってみると新鮮だと思います。
みんな作業場として使っているといったような空気のところや、会員さんでのイベントがあって交流が盛んなところとか、色々違いがあったりします。
 
結構ところによって雰囲気が違うので、そのうちその辺りも書いてみますかね・・・
 
それではまた明日( ´∀`)