Web・アプリ探検隊

ネット好きがWebサービスやアプリについて考えてみるブログです。

冷凍ごはんを排水溝に吸い込まれて気づいたこと

f:id:Taityo:20150714201922p:plain

ハウス食品株式会社」より <http://housefoods.jp/index.html

 

私は普段、時間が無いとき用にいくつか白米を冷凍するようにしています。

ただ、冷凍した米を電子レンジで温めてもカチカチにくっついたままになってしまうので、チンする前にいつも水で軽く洗うようにしています。こうすると温めた後もちゃんと米がバラバラになります。

 

それで、今日はカレーを食べようと思っていつものように冷凍ごはんを水で流したところ、何故かいつもより凍り方が弱かったらしく、米がバラバラになって一部はキッチンの排水溝に吸い込まれてしまいました。

結局、もったいないので回収出来た分はちゃんと洗って食べました。汚かったかな・・・。

 

で、今はブログに書く内容を考える時間がないなーと思って上記のどうでもいい話を投稿しようと思ったのですが、そのときにふと思いました。「あ、画像がないや」と。

 

昨日のスーパー胡椒ドバドバラーメンのときもそうでしたが、いざ事件が起こったときは写真を撮る余裕なんてない、というかそもそも「写真を撮ろう」という考えに至りませんでした。

 

それで代わりの画像として、改めて胡椒のビンの写真を撮ったのですが、「角度が悪い」とか、「光の具合が・・・」「写っちゃいけないものが写ってないかな?」「距離的にはこんなもんか?」とかとか、色々胡椒のビンの前であーでもない、こーでもないとiPhoneを構えてウロウロ。

 

TwitterとかFacebook、ブログなどで「今日こんなことあったよー(^o^)/」という感じの投稿をよく目にしますが、裏ではそんな苦労があったんだなぁと改めて思いました。

 

というか、ホントに何か起こったときに「写真撮らなきゃ!」っていう瞬発力がないと難しいです・・・(´・ω・)